皆様おはようございます!!


最近は寒くて布団から出るのが
辛い時期になってきましたね


突然ですが皆様も毎週見てるTV番組
一つや二つはあるかと思いますが
私、最近毎週楽しみにして見てる
番組がありまして、そう!

タイトルどうりなんですが
毎週水曜日深夜1時からテレ玉、
千葉テレビ等ローカル各局で放送されてる

『今夜野宿になりまして』です!!
http://www.jvcmusic.co.jp/nojyuku/



私は録画して毎週見てるんですけどね…


内容はと言うと…


動画サイトで自給自足のサバイバル生活をして注目されていた
カメ五郎が、柴田英嗣アンタッチャブル)をはじめとした芸人と
いっしょに2泊3日のサバイバル生活をする。

テントなど、最低限の道具を使って生活するのがルールであり、
利便性の高いキャンプグッズなどは使用できない。
食べ物についても、持ち込むのは最低限の調味料などに限られ、
現地に生えている草や虫を食べるなどして生活していく。

image

最初のほうは多摩川で二泊三日のサバイバル生活だったのですが
週を重ねるごとに陸の孤島やら、八ヶ岳の山中でのサバイバル生活
になっていってどんどんハードになっていくので見応えがあります!!

電気、ガス、車、電車、携帯電話、そういった現代生活にかかせないツール
が一切使えず、火もその辺りにあるおがくずでおこさなければならない、
お箸も竹を割って作るなど、もちろん食料も魚を取ってきたり、山の中の
雑草を取ってきたりとその中で火をおこして自給自足の生活です!!

image

人間極限状態になったら食べられるものだったら
ヘビでも雑草でも食べられるんだなと
非常に勉強させられる番組です!!

image

image


カエルを食べてる映像を見た時は引きましたが
みんな美味しいと言って食べてましたよ!!
(もちろん取るものは取ってしっかり焼いてですけど…)

IMG_3698-1


この番組を見ていると普段私たちの生活はとても
恵まれすぎていてそれを普通に享受していますが
とてもありがたいことなんだと再認識させられます!!


特にこの番組に出演しているニコニコ動画でも話題の
カメちゃんことカメ五郎氏のサバイバル技術には
ホントに感心してしまいます!!


皆様も是非、機会がありましたらこの番組をご覧
になられてみてくださいませ


物のありがたみや自然の恵み、ホント色々なことを
考えさせられる最近では中々ない素晴らしい番組だと
思います


Z322012940

ローカルじゃなく全国ネットの民放で放送しても
いいくらいの番組だと思いますけどねぇ(笑)




本日も色とりどりの豪華出勤ラインナップで
皆様のご利用をスタッフ一同お待ちして
おりますので本日も東京美少女コレクション
をどうぞ宜しくお願い致します!!


東京美少女コレクション

03-3449-1660

http://bishoujo-c.com/top/